2012年4月16日月曜日

歯痛を一時的に和らげる方法は?? | OKWave


歯の痛みは虫歯ばかりではありません。
歯肉炎でも虫歯と間違うような痛みがあります。
歯茎の裏表をみて、赤かったり膨らんでいたら歯肉炎の可能性もあります。・・歯肉炎なら、塩を指に少量付けてしっかりマッサージししっかりススグ。するとしばらくして痛みが軽減した経験があります。また左上の歯がいたかったのに、原因は右上の歯肉炎だったこともあります。


アディソンの治療法何じゃ

体調不良は治療に向きませんが、安定期であることと痛みを我慢しても虫歯の進行を進めるだけですので、早い受診をお勧めします。(歯肉炎なら超簡単な処置で完治可能です)
痛みがある場合、予約外でも順番待ちで割り込ませてくれます。そういうシステムがないようでしたら、予約だけでも入れておきましょう。
鼻が詰まっていても、治療は可能だと思います。
Drに状況を伝えて、息のために休み休み治療(一回ごとに掘る作業を止め、呼吸をさせてもらう)を進めてもらえるよう頼みましょう。


大腿動脈のための医療略語は何ですか

私は妊娠安定期に大きな虫歯(多分C3.4レベル)が出来た=進行した?ようで、局部麻酔で応急処置を受けた事あります。産後2.3ヵ月後に根治治療を受けました。母乳でない事が条件でしたが。
痛みを我慢するより受診して、歯科医の診断をあおぐのが得策です。

投稿日時 - 2008-03-24 12:13:20

お礼


自殺性鬱病喪失は、生きる意欲を

アドバイスありがとうございます。
午後から鼻の調子が良くなりかけたので、この隙にと歯科医院へ電話してすぐに行って来ました。
歯茎は腫れてはいないので、銀歯の中の虫歯が再発か…と思っていったらレントゲンを取ってみたら(先生からOKでたので)、虫歯でした(汗)
神経まで行ってるらしく、とりあえず今日は痛みが酷いので上の歯が当たらないように銀歯を外し消毒しただけで終わりました。


鼻の件も一応話しておきましたが、なぜか歯医者に着くと両方とも開通してました(笑)
この後どういう方向性で治療していくのか判りませんが、socka0202さんは局部麻酔も使われたみたいなので私も使うかも知れませんね。

まだ痛みは引いてませんが、ご飯を食べる時に当たらないだけでも歯医者に行って良かったと思います。

投稿日時 - 2008-03-24 18:09:22



These are our most popular posts:

歯痛とは: 歯痛と虫歯治療の原因と対策

2012年2月21日 ... 歯痛の一番多い目的は、ダイエットであると言えるでしょうし、この記事を見ている方も、 それが目的で閲覧しているのではないでしょうか。 病気や体調管理の為に、歯痛を行う という方はいるでしょうが、今回ここで扱うこのテーマは、ダイエットを ... read more

関連痛・非歯原性歯痛

何度治療しても治らないことによる不安からストレスが増加して症状が悪化する原因にも なるため、痛みの原因が不明な歯の治療は慎重に行う必要があります。 非定型歯痛の 治療は、三環系抗うつ薬や抗精神病薬の効果が有効で、原因不明の歯痛を訴える人 ... read more

歯痛を止めたい! - 病気 - 教えて!goo

2002年8月7日 ... 歯医者に予約を入れたら金曜日の夕方6時と言う事になってしまい、その間、このまま 歯痛を我慢しなければならないのかと思うと苦痛です。 ... 歯石を取らないと何か重大な 事がおこるのでしょうか? .... 除石するメリットは、もちろん歯周病の予防・改善に効果が あるのですが、丁寧に除石を行うと同時に丁寧な口腔内診査も行える ... read more

非定型歯痛

歯痛で歯医者さんに行った場合、虫歯などの原因が分かれば、歯を抜くなどの治療を 行います。 通常は、きちんと治療をすれば、歯痛は治るのですが、ごくまれに痛みが 治まらないことがあります。 治療しても歯痛が治まらないため、検査を行うのですが、 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿