2012年4月12日木曜日

至急◆有給消化で派遣はやめられないのでしょうか? - 労務管理について - 総務の森


至急◆有給消化で派遣はやめられないのでしょうか?

著者
kulu さん

最終更新日:2012年03月20日 22:05

退職まで日が少ないので至急で質問させて下さい。

私は今の派遣会社で1年3ヶ月勤めていますが更新せずに
今月末で退職する予定です。
当然ながら6ヶ月目には有給が10日発生しました。

その有給が4日残っているのですが
これを使いきって退職することは難しいのでしょうか?


放射線病の5症状は何ですか

勤めているセンターでは以前から申請期間内に申請することになっていて、年明けあたりから1ヶ月にとれる有給は2日までと決められました。
上記を理由に有給消化での退職は断れました。

申請期限と言うのは明確に何日前とかではなく、
更新の確認のあとに5日ほど期限を決められて、その期間内にしなくてはならないというものです。

ちなみに3月の有給の申請期限というのは2月の中旬には終わっています。その時は3月末で退職することも決まっていなかったので2日だけ申請をしました。


青年は、リスクが服用についてどう思いますか

そして退職の意志が決まり、有給消化したいと申し出たところ
やめるやめないにかかわらず1ヶ月に2日まででしかも申請期限を過ぎているので無理。ルールなのでおひとりだけの特例を認めるわけにはいかない。とのことです。

今の時点では4月更新するならばその中で2日申請して頂くことは可能と言われました。

更新の意志はないので、残った有給は計画的に処理できなかったこちらの責任でやっぱり使えないのでしょうか?


眼球はどのようなものですか?

法的には労働者はいつでも使える権利があるとのことですが
派遣会社のルールはこの権利よりも重く守る義務があるのかも疑問です。

派遣会社の担当者は口も上手く、気も強い感じで押されてしまったのですが納得がいかないので質問させて頂きました。

よろしくお願いします。



These are our most popular posts:

納豆は消化良いのでしょうか。 - 素材・食材 - 教えて!goo

2003年6月9日 ... よく、テレビ等で納豆の健康パワーについて報道されています。しかし、ご飯に納豆を 掛けて食べる場合、なるべくかむ様にはしていますが、かまないでのどを通過する量の... read more

胃の病気について医師に相談アスクドクターズ

2012年3月16日 ... 何日間か吐き気と腹痛に襲われてます。 昨夜の夕食で少し油っこい物を食べたのが 原因でしょうか。 (20代/女性) read more

至急有給消化で派遣はやめられないのでしょうか? - 労務管理について - 総 ...

2012年3月20日 ... 総務 退職 まで日が少ないので至急で質問させて下さい。 私は今の派遣会社で1年3 ヶ月勤めていますが更新せずに 今月末で 退職 する予定です。 当然ながら6ヶ月目には 有給が10日発生しました。 その有給が4日残っているのですが これ ... read more

食べ物は消化されないと吸収もされないのですか? - 栄養 - 教えて!goo

2008年3月13日 ... 栄養の事を考えて食事に玄米やひじき、エノキなどをよく取り入れています。しかし、大人 も子供も便にそのままの形で出てきています。これでも栄養は吸収されているので... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿