2012年5月11日金曜日

癌について医師に相談アスクドクターズ | 胃痛


胃痛

●更新日:2012/01/09 14:03   ●合計閲覧数:180   ●回答数:1   ●お役立ち投票数:3


労作時にひどい頭痛
昨年の8月ぐらいから胃の調子が悪く、治るときもあったりまた痛くなるときもありました。チクチクキリキリや重い感じです。

年末ぐらいから、食後の消化が終わる感じの時に胃が重い感じや痛みなどもありまた、食後に胃もたれや胃や食道の後ろが痛い感じがあります。

スキルス性胃がんなどではないかと心配です。
(30代/女性)


背中の痛みのための代替療法

回答者  タッキー 一般内科
回答日時  2012/01/09 14:03

お話を伺う限りでは、胃炎や胃潰瘍などの可能性があると思います。
がんを積極的に疑う必要はないと思いますが、消化器科を受診しご相談されてはどうでしょうか?
お休みの中、お返事ありがとうございます。

一度、受診してみます。


痛み止めの薬の処方

ただ、ちょっと検査にトラウマというか恐怖感がありいつもためらってしまい、検査当日になるとちょっと腹痛がでたりしてキャンセルしてしまいました。

また、少し嘔吐恐怖症があります。

どうしたら、スムーズに受診できるでしょいか?

AskDoctors(アスクドクターズ)とは?

関連する相談

この質問に関連する相談



These are our most popular posts:

癌について医師に相談アスクドクターズ

年末ぐらいから、食後の消化が終わる感じの時に胃が重い感じや痛みなどもありまた、 食後に胃もたれや胃や食道の後ろが痛い感じがあり... ... [がん・白血病] 胃痛. 質問. 胃痛. ●更新日:2012/01/09 14:03 ●合計閲覧数:180 ●回答数:1 ●お役立ち投票 数:3. 質問者 りっちぇ 質問日時 2012/01/09 13:00. 昨年の8月ぐらいから胃の調子が 悪く、 ... read more

胃痛?|急性前骨髄球性白血病! おばちゃん闘病日記

トラタマちゃんの急性前骨髄球性白血病! おばちゃん闘病日記の記事、胃痛?です。 read more

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学 診察室

2006年6月13日 ... そんなある朝、キリキリするような胃の痛みを感じたO・Kさん。食べ過ぎのせいだと思っ ていた彼女ですが、半年ほど経った頃、新たな異変に襲われます。 (1)胃痛 (2)膨満感 (3)腹部の左側が膨らむ (4)高熱. 慢性骨髄性白血病. <なぜ、胃 ... read more

癌について医師に相談アスクドクターズ

2011年11月18日 ... 胃痛、ムカムカ、腹部全体、左右脇腹など痛みがあります。また背中痛、 ... またこの前 エコーしてから癌が見落としてたとかありますか? 白血病や ... 血液検査も異常ないよう ですので、白血病などは気にされなくて良いと思いますよ。 回答者 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿